適度にテキトー。

完璧を求めすぎて、上手な頑張り方も分からなくて、空回ってつまずいてきた。 それでもそれなりに生きていこうと開き直りながら生きようと思う。適度にテキトーがモットー

なんで私ばっかり “女性特有の病気の巻” 其の一

やっとこんにちはの時間に記事を書くことができました。^^;

 
わたし実は根っからのマイナス思考で、
うまくいってることも
まだやれる!とか
ここは反省しないと!とか
ひどいときにはうまくいってることに気づきもしないで、自分をつらく煽ってしまうことがあるんですね。
 
なので、タイトルにあるように
こんなつらいこと、悲しいこと
なんで私だったの?
また私なの?って思うと、
結構ねちねちと思い続けることがあるんです。
 
その一つを紹介します。
 
昔から生理痛や排卵痛がひどくて、
お医者に定期的に通っていました。
高校生位のときから。
そのときにガン検診もいっしょに受けていて、
生理痛がひどいのはなにか悪い病気とかではないですよ、特に異常ないです。って言われてたんです。
 
でも、ある月の生理痛が異常でした。
意識が遠くなるくらいの腹痛、嘔吐、寒気、あぶら汗。
仕事に行けないくらいでした。
救急車を呼ぼうと思ったくらい。
 
 
しばらく経つとようやく落ち着いてきて、
どうしたんだろう、これは今までと違う、
でも今月たまたまかもしれない、
なにかストレスでもかかったからかな。
ちょうどその翌月には公務員として新入職員として仕事が始まる時期だったので、
精神的な緊張や不安からかな、と。
 
そしたら違うんですね。
次の月も激痛が襲ってきたんです。
仕事もはじまり、新しく覚えなきゃいけないことがたくさんあるのに
悶えながら、何とかこらえ数日後ようやく病院にいきました。
 
あんなに病院にしっかり通院していたのに。。
北斗晶さんも毎年がん検診を受けていたけど、
いつの間にか乳がんがということでしたよね。
 
わたしもそうだったんです。
定期的に診てもらっていたのに、
子宮内膜症で卵巣が腫れ上がり、
子宮と癒着までしていると・・・。
 
え?
なんで?
なんともないって言ってたじゃん。
この間まで
 
このタイミングでなんで私?
そう考えざるをえませんでした。
 
今回はこのあたりで。
ありがとうございました。