適度にテキトー。

完璧を求めすぎて、上手な頑張り方も分からなくて、空回ってつまずいてきた。 それでもそれなりに生きていこうと開き直りながら生きようと思う。適度にテキトーがモットー

気持ちの底辺

1日だけでも気持ちに波ってありますよね。
前日なにもなくても急に気持ちの底辺に着いたくらいに沈むことだってあります。

朝からよっし、がんばるぞー!ってときと

全然やる気でない、
昼過ぎても変わらない、
しまいには夜になってしまった…ってときと

はたまた昼頃から急に元気が出てきて、なんだ全然大丈夫じゃないの、ってときと。

自分でコントロールできると気持ちのアップダウンもなく、無駄にエネルギーを使わずもう少し気楽に生きることが出来るのにって思います。

一度マイナスになるとそこからフラットに戻すまでエネルギーとかパワー使うし、そしたらその分のエネルギーたちは違うものに使うことができませんからね。

朝ドラの五代さまではないですが、
もっと自分をうまくコントロール(あさ風に言うとコントロー
できるようになりたいです。

今回はこの辺りで。
ありがとうございました。